台湾向けの美容健康メディアを公開しました!

弊社の女性向け美容健康メディア『Natural Beauty MAX』の台湾版を公開しました!
・日本版:https://nb-max.com/
・台湾版:https://nb-max.com/zh-tw/

公開の背景

「Natural Beauty MAX」は、「自然体で美しい人生を送ること」をコンセプトに2011年に公開した女性向け美容健康メディアです。

これまで日本国内に向けて情報発信を続けてきましたが、ここ数年で日本から台湾への越境ECを行う企業が増えてきたことを背景として、台湾版をスタートすることになりました。
(※越境EC:消費者の居住国と異なる国籍を持つ事業者との電子商取引のことを指します。簡単に言えば、国をまたいだネット通販のことです。)

日本と台湾では読者のニーズが異なるため、コンテンツも日本版・台湾版で変えています。
私たちのメディアが、台湾と日本の架け橋のひとつになることを目指して、毎日更新を続けています。

今後について

今後は下記のようなことも予定しています。

◆ デザインやコンセプトの大幅リニューアル

サイトデザインの大幅リニューアルを予定しています。
またコンセプトも見直しをかけている最中でして、サイト名やドメインが変更になる可能性もあります。

◆ コンテンツ提携

より幅広いコンテンツの提供を目指して、他のメディアとのコンテンツ連携を予定しています。
日本国内のメディアからコンテンツの提供を受け、台湾に向けて発信をする準備を進めています。

◆ マレーシア進出

台湾と同じく、東南アジア諸国への越境ECに乗り出す企業が増えており、これらの企業を支援する形で私たちもアジア諸国へのメディア展開を考えています。
具体的にはマレーシアに向けたメディアを今年中に開始する予定でいます。

 

※PR TIMEでのお知らせはこちら
台湾向け美容・健康メディア『Natural Beauty MAX(台湾版)』を公開!