CHUメンバーが増えました

CHUメンバーが増えました

By | 2018-11-20T19:31:53+00:00 2018-06-03|

CHUメンバーが今年に入り3人増えました。
今までが3人だったので少ないなりに倍増です。

CHUメンバー
2018年1月、バックオフィサーのきのぴーさん(右下)
5月、メディア部に雪さん(左下)
6月、新規事業部に高橋さん(右上)

11年目にして組織というものを作り始める、スタートダッシュは遅いけれど大器晩成を目指す会社CHUです(笑)。

余談ですが、CFOにはもっと攻めていいというアドバイスを受けることの多い石井(里)です…。
守りながら攻めないとパーティーが全滅するというのをFFから学び、白魔道士すらガンガン攻めさせて戦士するパターンだけは現実社会で避けたいと必死です。
“Final Fantasy”やったことのない方、すみません。

普段のミーティング風景:企画

CHU会議
今回は4人で企画会議。
今までのメディアを超えるメディアを創りたい!
じゃあ、どんなwebメディアを創ろうか?
いろいろアイディア出しをしながら進めています。
制作に入ると集中モードで黙々と進めるのですが、その前の企画は突拍子もない事や一見関係なさそうなこと、制限をつけずに出し続けるのが楽しいですね(^-^)

新規企画ブレスト会議

CHU 新規事業会議
今までの枠を取り払って考えるため、天井の高い空間の広い場所にて新規事業のブレスト。

第4次産業革命の時代にどの企業も変化を迫られると思いますが、中小企業は特に資源が少ないので大変です。
多分に漏れずCHUも今後のテクノロジーの進化、ビジネスモデル、役割を考えたり調べたり。やることがモリモリです。

既存メディアを運営しつつ、変わりゆく未来でどんな面白いことができるか?まずは少し絞り込んで調べています。

参考資料: Society5.0(経産省)